お仕事

アルフィーキッチンに出演させていただきました。

2021年12月7日

ラクッチーナサッチの藤野です。
お料理やっていて21年。まさかこんなご縁をいただけるとは、夢にも思ってませんでした❤️
以前、BSジャパンの辰巳琢郎の葡萄酒浪漫で
アルフィーの高見沢さんをゲストにお料理を作らせていただいたのをご縁に
アルフィーのメンバーの皆さんとお料理させていただくことになりました。
アルフィー
収録時の記念写真です〜
今回はイタリア料理コースをご紹介。
桜井さん、坂崎さん、高見沢さん、みなさんとーーても、気さくでテレビの感じそのまま
とても楽しく収録させていただきました。
出来上がったDVD。。。浅草散歩も入って、とっても楽しいです。
横浜アリーナの Chateau of The Alfee。夏のコンサート。アルフィー
2階席、素晴らしいセットと観客全体が見渡せました。
すごい盛り上がり!!
素晴らしい音楽に楽しいトーク。
終わる頃には、アルフィーのコンサートにすっかり吸い込まれてしまいました。
本当に素晴らしいコンサートでした。
素敵な機会をいただいたことに感謝❤️
元気をいただき、また明日からお料理がんばります。
藤野幸子

藤野幸子のレシピ

豚とトマトのパスタからカレーを作る

たけのこ芋のコロッケ

クッチーナポーベロ卵とチーズのスパゲッティー

リンゴ丸ごとアップルゼリー

・チキントマトラーメン

ステーキ丼

余ったパンで簡単おやつのラスク

イタリア風南蛮漬け 豆あじのアグロドルチェ

くるみのパスタ

・パセリ大量消費パセリ味噌おにぎり→click

・ステーキ丼→click

・ニンニクオイルの→click

・自家製ゆず→click

・簡単アップルパイ→click

・イタリアチョココーヒー・ビチェリン→click

このブログを書いた藤野幸子はこんな人です。

藤野幸子プロフィール

結婚して、すぐにイギリスとドイツに駐在することになり、その間にヨーロッパだけでなくアフリカ、中近東 など数多くの国を訪ね、いろいろな料理や文化に触れることができました。 フランクフルトのイタリアレストランの厨房では6年間、イタリア人と一緒に厨房で働きました。2000年日本帰国後は、成城と日吉で料理教室ラクッチーナをスタート。現地のレストランの厨房や家庭で出会った、素朴な料理やパスタ、お菓子に感動! まかない料理のように簡単で、美味しく、しかも、ちょっとおしゃれな料理を紹介してます。レストランできれいに飾った料理とは違った、きどらない、おいしくって簡単料理! お友達や家族と一緒に楽しめる、料理やテーブル作りを提案します。帰国後は、イタリアンをはじめ、各国料理、和食も紹介してます。
  • この記事を書いた人
藤野幸子

藤野幸子

健康管理一般指導員
豆腐マイスター認定料理講師

結婚後、フランクフルトのイタリアレストランで6年間、イタリア人と一緒に厨房で働く。
2000年に日本へ帰国。
成城と日吉で料理教室ラクッチーナをスタート。

多くの方に、まかない料理のように簡単で、美味しく、しかも、ちょっとおしゃれなイタリア料理作りを教えています。
レストランできれいに飾った料理とは違った、きどらない、おいしくって簡単料理!
お友達や家族と一緒に楽しめる、料理やテーブル作りを提案します。

-お仕事

© 2022 ラクッチーナサッチ